« 薬害C型肝炎患者リスト、国民の命より薬品会社の利益という厚生労働省の実態・・・。 | トップページ | 赤福、それは、あんまりです・・・。 »

松坂1億300万ドルの価値・・・。

松坂を1億300万ドルも払って「買った」ボストンレッドソックス・・・。インディアンスとの最終戦で松坂が勝利投手となり、ワールドシリーズへの切符を得たボストンレッドソックス・・・。

地元での評価は、最低限の仕事はした「ギリギリ合格ネ」・・・。

日本では、「大リーグへの注目維持」に大いに役立ち・・・、

一番喜んでいるのは、政治家・官僚ども・大金持ちたち・・・だったりして・・・。

何しろ、ボストンレッドソックス様様に、タカが野球が上手い人で「120億円ものお金が動く」ことを大衆に見せ付けて頂き、

「特定の個人が巨万の富を得ることが、然も当然であるかの如き錯覚」を大衆に植え付けて頂けたのだから・・・。

・・・本来、特定の個人が人並み外れた大枚を所有すること等に、科学的な正当性など無い。

自然の摂理は、タダの人が、他のタダの人と極端に違う・・・とは、示していない。

科学的な正当性の無い物事を、特定の人たちの欲望のまま「現実社会で実現」している裏には、必ず「その無理を補う負の要素が出現する」。

多くの一般庶民がその負の要素を負い、中には、余りにも多い負担で健康を害したり、命を落としたりしている人たちまで「数多く存在している」のが、現状の人間社会だ。

ところが、その一般庶民が、「現状権力者や大金持ちたちの思惑に騙されて」松坂!松坂!と騒いでいるのだから、

仕掛けている方は笑いが止まらないだろう。

特定の個人が人並み外れた大枚を所有することを否定する「当たり前の健康な人間社会」=生涯賃金の格差の無い、職業差別の無い、産まれながらの環境格差の無い・・・なら、負の要素の発生も少なく、多くの庶民たちが「本来の幸せな人間生活」を取り戻せる。

考えて欲しい。

地球上にある多大な環境資源や人類の技術による恩恵を、「人口分の一」得ている自分と、今の自分と、どちらが豊かなのか?

多くの人々は、「人口分の一」の場合の方が遥かに豊かになる筈だ。

極一部の大量消費自慰生物だけが、人々から多大な搾取を行い、いがみ合いの材料を提供すると共に、異常な程のメリットを独占している。

現状権力者や大金持ちたちが、自分たち同様、大量消費生活を行うスポーツヒーロー等を作り、一般庶民にスポーツヒーローとの同一視を行わせ、現実逃避を促して、自分たちの利権維持を図っているのが、現状の病んだ人間社会だ。

その結果が、戦争であり、テロであり、数多くの犯罪や、差別等である。

普通の人々が、目指すべきは大金持ちでは無い。本来の持っている権利の回復だ。

それなのに、松坂!・・・で騒ぎ、一攫千金を夢見て、「現状権力者や大金持ちたちに労働力や金銭・財産を搾取されている」のだから、

自覚があれば、恥ずかしくなると思うが・・・。

松坂1億300万ドルの価値は、現状権力者や大金持ちたちには、十分にあるだろう。

しかし、アメリカでも、日本でも、思惑に騙され、コントロールされている一般庶民にとっては、

「大金額のショックで、本来の健康な感性を麻痺させられる」「情報弾を撃たれた」だけなのだ。

弾に当たり「健康な感性が麻痺させられてしまった人々」の多さに、暗澹としているのは、筆者だけでは無いだろう。

一般庶民は、何処の国でも同様の境遇に置かれていて、概ね平和主義者である。

反対に、現状権力者や大金持ちたちは、何処の国でも「自分は特別!!」で、自己の特別性を維持する為に「下々の犠牲を当然のこととしている」。

「科学的な正当性を遥かに超える異常な差別で!!!」

現状権力者や大金持ちたちと、彼らにマインドコントロールされてしまった人々のみが、自分たちとは違う下々が死ぬ戦争を望んでいる。

戦争の号令が出たら、何処の国でも、現状権力者・大金持ちたちを撃つことだ。あっと言う間に平和になり、人類の存続も可能になるのだから・・・。

|

« 薬害C型肝炎患者リスト、国民の命より薬品会社の利益という厚生労働省の実態・・・。 | トップページ | 赤福、それは、あんまりです・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事