« 東十条病院、突然閉鎖・・・。 | トップページ | 亀田反則を批判する渡海文部科学大臣のオカシサ・・・。 »

小諸宗教法人「紀元会」、集団リンチ殺人・・・。

小諸すし店、妻殺害事件の捜査が、意外な展開を示している。元から、年の差夫婦や、同居家族等、何となく普通では無い要素が散見していたが、宗教団体がらみである疑いが強まり、ついに、宗教団体への捜査開始となった。

捜査対象となっているのは、新興宗教団体「紀元会」だ。

元平塚で的屋をやっていたという開祖が、紀元水という「高額水」で荒稼ぎし、

癌までも治すと高額水を販売していながら、前教祖の妻が癌で死亡し、夫も程なく死亡・・・、現教祖はその両親の娘・・・というから、内情を知っている人なら、入信する方が不思議だが、

宗教法人を特別扱いしている日本国では、

今更、学校で道徳・・・とか言っている「現実離れした教育・情報」しか受けていない一般市民が多く、

「精神、心の問題も他人任せ・・・」で、

表面のスタイルに幻惑されて、自分で自分をコントロールする事を放棄し、

宗教の「操り人形と化す人々」も少なく無い。

それが、代々話となり、親が信者なら子供は幼少期からの「刷り込み」で、自動的に信者・・・となっている。

本来なら、現実教育・現実情報で「自分の実態に気付くチャンスを得る」べきだが・・・。

小学校高学年から「ちゃんとした心理学」でも教え、テレビ・マスコミでも必要な実体情報を流して、

他人にコントロールされたり、他人をコントロールしようとする「代償欲求に生きる」のでは無く、

自分で自分をコントロールする「当たり前の健康な人間」が量産される人間社会にすれば良いだけなのだが、

現状権力者たちや現状で有利な立場にいる者たちは、「大衆を現実逃避させて操る自虐ゲーム」がお好きで、是正したがらない。

その自虐ゲームの新たな犠牲者が、今回殺されてしまった人や、殺してしまった人たちなのだ。

「本当の殺人犯」は、根本解決が出来るにも係わらず、現状利権維持の為、ちゃんとした情報を流させたり、教育を行わせない「現状権力者たち」である。

集団暴行行為を行った信者約20名という「先兵」だけ、捕まえて、例え、不良品の如く死刑としたところで、「基本的な仕組みが残っている限り」、「同様の新たな犯罪が起こり続ける」。

それを防ぐ為に厳罰とは、「自分たちの利権を手放さない為の恐怖政治」で、

恐怖政治の出来の悪さは、何処かの国を見れば明らかだ。

今回の事件報道を見聞きして、「少しは本質を考え」、

「現状権力者たちに都合の良い操り人形」から解放され、

「自分本来の健康が保てる健康な人間社会の構築を望む」人々が、

少しでも増えてくれれば良いのだが・・・。

相変わらず、テレビ・マスコミでは、上辺報道で「大衆の興味をそそり」、

他人の不幸を味わう「現実逃避の材料を提供」し、

一般大衆を「現実逃避という麻薬漬けにする」

「工作活動」に忙しい。

その工作活動の報酬が、現状権力者たちからのオコボレである「大枚という覚せい剤」だ。

人の誕生・死は細胞ごとに起こっている。

人間は常に変化している生き物だから、「常に自分を確かめたがる」。

常に自分を確認しながら、周囲と自分との調和を図り存続していく本能が有るのだ。

その本能を悪用して、「自己確認に対する都合の良い反応情報を提供し、人を無意識で縛っている」のが、「悪質な宗教団体等」である。

自分に対する現実的な知識が有れば、「こんな子供騙しに騙される人々は少ない」筈だ。

宗教の実体だって、「科学的検証法が非常に少なかった古の時代に作られた、考え・思いによる納得法」なのだから、

現在なら、「歴史・文化遺産」として扱うのが妥当である。

考え・思いによる納得法は、それしか方法が無かった古の時代では、実用手法だったのかも知れないが、

科学的検証法という代わり得るより有用な手段がある今日、考え・思いによる納得法をヒタすら保持し続けていることは、人間社会の健康な成長を阻害するだけである。

考え・思いは十人十色で良いのだし、考え・思いは考え・思いだ。

科学的検証が可能な物事は、再現性があり、同様に扱えば、誰でも「現実が共有」出来るし、検証できている現実を思いで否定する者は、現実を失う姿が誰の目にも明らかになる。

宗教の実体ぐらい知っていれば、防げたであろう殺人事件・・・。

何時まで特別扱いするのか!!!宗教法人!!!

歴史文化遺産的なものは、歴史文化財として助成するのは良しとしても、新興宗教団体を特別扱いする必要など全く無い。

同様の新たな事件を防ぐ為にも、健康な仕事をせずに、自腹に詰め込むお金の量や保身ばかり気にしている現状権力者たちにはご引退願いたい。

|

« 東十条病院、突然閉鎖・・・。 | トップページ | 亀田反則を批判する渡海文部科学大臣のオカシサ・・・。 »

ニュース」カテゴリの記事