« ビッツで片側一車線道路100キロ以上(?)で追い越し、では・・・。 | トップページ | 小沢民主党代表辞任で近づく政界再編という利権分配構図の変更・・・。 »

元光ゲンジ赤坂覚せい剤問題と、金権拝金自慰主義社会・・・。

覚せい剤問題も、過食も、拒食も、アルコール中毒も、ニコチン中毒も、権力中毒も、お金中毒も、都合の良い人中毒も・・・、みんな同様の精神問題から生じている。

ところが、金権拝金自慰主義社会では、お金中毒や権力中毒等の人々は問題にならず、むしろそのようなモノ事の中毒患者が、その他の中毒者を問題視して偉ぶっているのだから・・・呆れる。

色々な依存は、自己存在確認の不順から生じる。

自分の存在が確かに確認出来、自分を健康にコントロール出来ているのなら、何かに依存する必要は無い。

現状の金権拝金自慰主義社会では、「金権拝金自慰主義を強要されているが故に、多くの人々の自己存在確認が順調に行われていない」。

幼いころから「地球生命体細胞群の一塊としての自分」より「病的な現状人間社会への適応」を優先させられるべく育てられている人々は、現状人間社会の病態をそのまま受け入れ、「自分本来の状態を失って」いる。

結果として、内在する無意識の自己存在確認に対する欲求不充足は暴発し、数々の「より強く自分を感じる行為」を求めるようになる。

より強く自分を感じる行為は、代償に過ぎず、本来の欲求を埋めない。

本来の欲動が消失する訳も無く、益々より強い感じに縋り、同じ行動を繰り返し、依存化していってしまうこととなり易い。

「元が間違っているのだから、元を直すしか解決法は無い。」

それなのに、「他人のせいにする・・・とか、モノに頼る・・・とか、と、自分たちもモノや立場やお金に頼っている連中がホザイテいる情報」や、「金権拝金自慰情報」を撒き散らしているのだから、呆れを通り越して哀れでさえある。

例えば、大金を稼ぐスポーツ選手を採り上げるのなら、「その大金で、何がしたいか?」を尋ね、「自慰行為」なら、問題視する。

「チャンと地球生命体細胞群の存続に役立つもの事」なら、賞賛する。

・・・というスタンスで情報を配信すれば、大金が偏在しても、大きな問題など起きない。

しかし、現状では、「異常に豪華な大量消費自慰生活を賞賛し、あたかもそれが人生の成功像であるかの如く」情報を配信しているから、

そのような状態にありつけない多くの人々は「自分の人生が失敗だと言われているのと同義に受け止めてしまっている」のだ。

自己否定情報を配信された人々は、益々、確固たる自分を感じたがる。

「現実逃避という麻薬に溺れたがる」。

そして、一攫千金で「大枚という覚せい剤」を欲しがるようになる。

自分の正体もコントロール法も満足に習っていない人々は、上記のように、益々、周囲のモノ事に頼る。

・・・これでは、意図的に「依存症者を量産しているのと同じ」だ。

こんな「犯罪行為」を行っている連中が高額所得者なのだから、益々、世の中オカシクなる。

金権拝金自慰主義社会の悪徳利権からこぼれ落ちて、覚せい剤というモノに縋りついた「現状人間社会の一被害者」をダシに、ヘンテコリンな「情報工作活動」を行っていないで、

少しは、「自分たちのことも自覚して反省したら・・・!!!」

何れにしても、現状のテレビ・マスコミは、不健康過ぎる。

世の中を不健康にする連中に、余りある立場や、高給を与える必要など全く無い。

|

« ビッツで片側一車線道路100キロ以上(?)で追い越し、では・・・。 | トップページ | 小沢民主党代表辞任で近づく政界再編という利権分配構図の変更・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事