« ミシュラン格付け、東京は世界に誇る美食都市の裏・・・。 | トップページ | 福田総理「私を不信任に出来る人なんて居るんでしょうかね・・・。」の裏、帰国後、早速、民主小沢と党首会談・・・。 »

外国人入国、16歳以上顔写真・指紋接取だと・・・。

狡賢い、本当はおバカな官僚どもと政治家たちが、またまた、ちょっとした利権の園を製造して運用を開始した。

16歳以上の外国人入国時に顔写真と指紋を接取するのだそうだ。

表向きは「テロリストの入国阻止や、国外退去になった外国人の再入国阻止・・・」というが、

これで喜ぶのは、

「訳のわからないオモチャを製造・運用してお金を稼げる人々」と

「そのバックを貰える人々」と

「密入国ビジネスを行っている人々」だ。

元から、テロリストなら、「入国する意思さえ在れば、どんな手段を使ってでも入国する」。

不法滞在外国人だって同様だろう。

・・・タダでさえ忙しい海上警備の仕事を更に忙しくしてどうする・・・!

今後は、設備の効能を訴える為、現状権力者たちとツーカーなボスに騙された下々が何人か摘発される筈だ。(茶番劇を楽しみにしている人々は少なく無いだろう・・・)

こんなオモチャにお金をかけ、遊んでいる暇があるのなら、もっと率先して産まれながらの環境格差の是正等を行うべきである。

現実把握情報の流布等を行うべきである。

それらの物事をチャンと行えば、テロも、事件も、事故も、病気も激減するのだから・・・!

・・・まぁ、「自分たちの特権維持の為に」「テロや悪者が無いと困る、現状権力者や大金持ちたち」だから、何時まで経ってもおバカな事を続けるつもりなのだろうけれども・・・。

迷惑なのは、何の関係も無いのに「手続きが面倒になる一般外国人たち」である。

(「現状権力者たちに飼いならされちゃってる人々」は、「テロ防止の為」と言われれば、「思惑通り納得」し、「素直に我慢」するのだろうけれども・・・)

こんな事で遊ばれて、立場も能力もお金も無駄にしている官僚・政治家どもを頂いている一般国民である。

しかも、彼らは税金が給料となっている高給取りだ。税金分以外にも収入が在る連中も多い。

(そんな連中のご指定機関が叫び始めたのが、「広く一般市民から公平に集める安定収入、消費税・・・」だと・・・。

バカ言ってんじゃ無いよ、全く!!!

先ず、「仕事の実力の割りに高すぎる」官僚・政治家・社保庁職員等の給料を下げることから始めるべきだろ!

次に、現状人間社会ゆえに大金持ちになれている人々から「生活に必要な分以上のお金・財産」を取り、

宗教法人等の優遇を止め、

大量消費に対する環境税を取り、

・・・消費税など、ずっと、ずっと後が当たり前だ!)

・・・・・・・。

「アメリカさまさま、あなた様の行うことは、全て正しく素晴らしいことでございます。ポチも続かせて頂きますから、オコボレを頂戴ませませ・・・」と、言う官僚ども政治家どもの本音が聞こえて来ると共に、

「おメーラ!今時、未だ、そんなことやってるなら、滅亡してみるか!!!」と、言う声も重なるようで・・・。

今回の例でも明らかなように、「悪者を特別扱いして捕まえよう」とすれば、儲かるのは、「自分たちは特別だと思っている権力者たち」と「特別扱いされた悪者たち」で、「迷惑を被るのが、一般市民」なのだ。

悪者も権力者も特別扱いを止めれば、「みんな普通の同じ人間」なのだから、平和になるのである。

本気でテロを無くしたいのなら、特別な権力者やお金持ちと特別な貧乏人を無くせば良いだけだ。

特別な権力者やお金持ちを作れば、自動的に特別な悪者も出来てしまうのだし、その逆もまた真なのだ。

「普通と違う=特別な悪魔を退治する、ヒーローという特別に偉い者」・・・、ハリウッド映画やゲームに騙されたり洗脳されたり・・・しては、いけない・・・。

「人間社会の大いなる悩みをワザワザ作っている」のは、極一部の「特別を維持したがる愚か者」たち・・・。

特別を維持したがる心理の裏には、自己に対する理解の不足とセルフコントロールの不備が在る・・・!

・・・くらい「自覚して」、「自分に対する理解・コントロールを深め」、「身勝手に周囲に転移・投影しないで」、健康な人間社会を構築しませう・・・!!!ねっ、狡賢く無く、おバカでも無い「優秀な方々」・・・!

|

« ミシュラン格付け、東京は世界に誇る美食都市の裏・・・。 | トップページ | 福田総理「私を不信任に出来る人なんて居るんでしょうかね・・・。」の裏、帰国後、早速、民主小沢と党首会談・・・。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事