« 中国の大地震・・・。 | トップページ | 選挙をやれば何も出来なくなる現状与党、「郵政選挙議席」を乱用し続け、通せるだけ通し徹す暴挙のツケは・・・。 »

杉並区の公立中学夜間特別授業・・・。

杉並区の公立中学夜間特別授業、成績優秀者だけでは無く、希望者全員・・・と、ようやく不当差別が外された・・・。

・・・が、現行の受験教育に適応して、優等生を量産する道は、

『官僚どものおバカさ加減をみても、その大間違いが解らないのか!!!』と、言われても仕方無い・・・。

そもそも、高学歴者を量産したいのなら、食生活の改善が一番で、次が試験に出る情報を如何に効率良く覚えされるか?・・・である。

実際に、筆者の知る限りでも、高学歴者の多くは「食事がマシ」である。

生体として脳を順調に使い、育てられる状況を作らずに、新たな知識を覚えることだけ無理強いしても、上手く行く率は低いのである。

いっそのこと夕食もマシな物を出し、平等にしたら・・・。

・・・・・・・。

しかし、今時、多くの人々が、そんな物事に成功したところで、まともな国にもならないのは、明白だ。

現状でも、高学歴で有利な立場を得た者たちは、前例主義の自虐労働の対価として大金を望み、自慰に明け暮れているのだから、

教育を考えるのなら、『自虐的にならない人間教育として何が必要か?』を真剣に考えた方が良い。

「こんな当たり前の事さえ気付かないおバカなのか・・・?」「ヒタすら現状に媚びる確信犯のオコボレ頂戴わんわんなのか・・・?」・・・知らないが、教育格差を無くす・・・と、ハナ息が荒い長を頂いてしまった杉並区は、実質的には、自虐性を益々高めてしまっている・・・。

食生活の是正無き、詰め込み教育は、生徒に不要で過剰なストレスを植え付けるばかりか、

「成功しても、現状の官僚の同類が出来るだけ・・・」で、

「成功しなければ、余分なストレスゆえ、より荒れやすい生徒を量産するか、

作り出された負け犬根性を植え付けられた人間を量産するか・・・」になってしまい易いのだ。

人間としての基本を支える衣食住から始め、

教育にしても、「現状適応成功者を量産して、上手くやったつもりになりたい現状権力者の思惑による教育」では無く、

『人間として、現実的に健康な人生が送れる人々を量産する為に必要な教育』から始めるべきである。

『人としての基本』が危うければ、高度な知識を得ても、

例えば、「原爆をつくって、他の人々を大量に殺してしまったり・・・」、

「搾取・略奪財産で大量消費自慰生活に明け暮れることが、人生の成功だと勘違いするおバカ」が量産されてしまう・・・。

人としての基本が出来れば、情報は十分にある今時、『必要な知識など自分で高度に構築出来る人間が量産される』のだ。

夜間特別授業を行い続けるのなら、基本的な教育目的から考え直した方が良い。

|

« 中国の大地震・・・。 | トップページ | 選挙をやれば何も出来なくなる現状与党、「郵政選挙議席」を乱用し続け、通せるだけ通し徹す暴挙のツケは・・・。 »

教育」カテゴリの記事