« 中国の安保理決議違反・・・。 | トップページ | 民主党のマニフェストなんて「とっくの昔に破綻している」でしょ!・・・。 »

どんな連中が「1千万円の賞金クビ」オウム高橋の逃亡を手助けしているのか?・・・。

『「数百万円持参しながら逃亡中と推定されているオウム高橋」だが「報奨金は1千万円」だ。

「普通の人」なら「オウム高橋から、目先のお礼金を貰い、犯罪者になる」より、

「警察に届けて、報奨金を受け取る」方が、

「善悪の面からも、金銭的な面からも良い事」は、

「直ぐに分かる」。

「普通の人がオウム高橋の逃亡の手助けをする事はまず無い筈」だ』。

『しかし、「特定の思想信条や思惑を持つ集団」なら「話しは別」になる。

「特定の思想信条や思惑を持つ集団にとっては、圧倒的に、目先のお金<その集団の思想信条や思惑」なのだ。

「その思想信条や思惑の利益が、オウム高橋の逃亡と重なっている」なら、

「その様な特定の思想信条や思惑を持つ集団」は、

「オウム高橋の逃亡を積極的に支援する」だろう』。

『「報道によれば、川崎駅西口までタクシーに乗ったらしい」が、

「恐らく、その目的は、川崎駅西口付近で、支援者の車に乗り換える為」だろう。

「今まで居た住処の近くで支援者の車に乗れば、支援者の車の割り出しも比較的容易」だが、

「駅前の様に、何処の誰の車か分からない車が多数集まるところで、支援者の車に乗り込めば、その車の特定は困難を極める」。

(その後の報道で、オウム高橋は川崎駅西口から国道一号の方まで徒歩行った様だ。

しかも、駆け足で急いでいたらしい。

大きなバッグを買った後もタクシー利用だから、急いでいる事は間違い無いだろう。

考えられる事は、時間の制約があった事だ。

例えば、「何時何分までに、国道一号沿い等にある外食産業等まで来い」等々・・・。

警察も当然、そのスジも当たるだろう。)

「しかし、不可能では無い筈」だ。

「警察も当然、そのスジも当たっている」と思う』。

『「個人的支援者の可能性も無いとは言い切れない」が、

「個人的支援者なら、異性や、極親しい友人等になる可能性が大」だから、

「その特定も比較的容易な筈」だ。

「しかし、オウム高橋は未だに逮捕されていない」。

「個人的支援者の線は薄く、集団的支援組織による逃亡支援と考えるのが妥当」だろう』。

『「集団的支援があるとして、どの様な集団ならオウム高橋の逃亡を支援するだろうか?」

「オウム菊地の逮捕劇のタイミング」からも、

「あのタイミングでオウム菊地を逮捕させ、

オウム高橋は逃がす事が、

その集団の利益に適う

思想信条や思惑がある集団の可能性が高い」だろう。

「オウム菊地の逮捕劇で吹っ飛んだ情報」といえば「生活保護不適切受給問題」である。

「生活保護と芸能人と暴力団の近さは、多くの人々が知っている通り」だ。

「そして、それらの人脈は、朝鮮系の人々の割合が非常に高い」。

「オウムも北朝鮮との繋がりが言われていた」。

「その辺りの集団」なら、

「オウム高橋の逃亡を手助けする可能性がある可能性大」なのだ』。

『「その辺りの集団が絡んでいるとすると、

警察の内部情報も筒抜けの可能性も少なく無く、

組織的に偽造パスポートや海外の人脈との馴染みも薄く無い場合が多い」ので、

「オウム高橋は、とっくの昔に海外・・・」で、

「新たな大きな話題が必要になった場合に、強制的に呼び戻し、大話題の材料にする予定・・・」なのかも知れない』。

『「果たして、実態は?」

「もし、筆者が万一オウム高橋と推定される人を見つければ、迷い無く、警察に一報する」。

「もちろん、正義の為であり、報奨金の問題では無い(??)」が・・・。

「多くの方々も同様ではないだろうか?」

「日本国内にいる」のなら、

「一般人が近づけない●暴の事務所内等々にでもいない限り」、

「オウム高橋の逮捕は近い筈」だ』。

|

« 中国の安保理決議違反・・・。 | トップページ | 民主党のマニフェストなんて「とっくの昔に破綻している」でしょ!・・・。 »

ニュース」カテゴリの記事