« 横浜基礎杭施工不良マンション問題にも何故か?潜んでいる「反西側度」・・・。 | トップページ | 憲法53条で臨時国会を召集させたい野党だが、ロクな論議が出来るのだろうか???・・・。 »

翁長知事が沖縄県民に訴えられたが・・・。

『「普天間移設が遅れる事による生存権の侵害」等で「沖縄県民が翁長知事を訴えた」。

「当然の流れの一つ」だろう』。

『「多くの沖縄県民が辺野古への移設にダメ出しする様になったきっかけ」は、

「言うまでも無く、民主党鳩山政権時の{最低でも県外!!!}」だ。

「ところが、その{理想像}は、いきなり実現する事が不可能な理想像」だった。

「しかし、多くの沖縄県民は、沖縄の歴史を振り返り、米軍基地が未だに、こんなに集中している事は、理不尽だ!」等と「思う様になった」。

「もちろん、理不尽な状態は、一刻も早く解消させるべき」だ。

「しかし、いきなり、解消する事を実現せよ!」という「願望」もまた、「理不尽」だ。

「現実の人間社会」では、「沖縄の米軍基地を徐々に減らして行く事を、出来だけ早く行う事しか、出来得ない」』。

『「理不尽な願いを沖縄を始めとする日本全国に広めさせてしまった元凶」は「民主党鳩山政権」だが、

「その民主党政権の生みの親」は「実質的には、テレビ・ラジオ・マスコミ等」だ。

「つまり、本当の元凶は、テレビ・ラジオ・マスコミ等」に他ならない』。

『「そして、今、そのテレビ・ラジオ・マスコミ等」は、

「自分たちの罪を誤魔化す為」だろう、

「辺野古移設反対派の大応援団状態」なのだ。

「其処に在るのは、冷静な議論等の上で、より良い状態を得る為の大衆合意を、それぞれの人々が示す為に、有用な情報では無い」。

「姑息な、テレビ・ラジオ・マスコミ等が、自己正当化する為の大衆誘導目的の情報の様相」なのだ』。

『「日本の情報・教育の健常化は急務」だ』。

|

« 横浜基礎杭施工不良マンション問題にも何故か?潜んでいる「反西側度」・・・。 | トップページ | 憲法53条で臨時国会を召集させたい野党だが、ロクな論議が出来るのだろうか???・・・。 »

政治」カテゴリの記事