« テレビ・マスコミ等連中による散々のクリントン推し&トランプ批判・非難等にも関わらず、トランプ大統領誕生決定となったが・・・。 | トップページ | 先程、現状の日本のテレビ界等の者たちの劣悪実体等についての記事をアップしよとしたら、悪どものフリーズ妨害~記事アップ不能化工作が入った・・・。 »

孤独になりたけりゃ・・・。世界平和が当たり前なのに・・・。

『孤独になりたいのなら、丸ごと一人で生まれて、死ぬと、信じれば良い。

自分と他の人や生き物の間に深い、深い、溝が生まれてくる。

そして、不安も生まれてくる。

孤独から逃れたくもなる。

仲間が欲しくなる。

仲間とは、自分と同じモノになる。

自分と違えば、仲間ではない。

自分に都合が悪ければ、敵になる。

丸ごと一人の仲間を大事に抱きしめて、

丸ごと一人の敵を丸ごと一人葬りたくもなる。

ちょっとしたきっかけで、殺し合い、仲間を集めて戦争しあう事は簡単だ。

戦いには勝たなければならない。

相手より強い力を持ち、より強力な武器を持ち、勝って、相手を支配続けていれば、安心できると信じられる。

所詮人生は、弱肉強食の比べっこ支配権争いだ。

勝って、支配して、その証に、大金や大権を持てば、人生大成功だ。

大成功しても、丸ごと一人で人は死ぬ。

死後の世界でも大成功続けていたい。

でも、死後の世界は分からない。

分からない事があるようでは、自信も持てない。

全てのことが分かる訳もないから、子孫に託そう。

自信が持てていないことなど隠して・・・。

(負の代々話の基本精神構造)』

『人の誕生・死も細胞ごとの現象だ。

今、この瞬間にも、細胞ごとに生まれ、死んでいる。

たった今、死んでしまった細胞に、今まで、どうもありがとう。

たった今、生まれてきた細胞に、おめでとう、これからよろしくね。

今、この瞬間にも、生まれて、死んでいるのに、死んだらどうなるの?なんて、考える必要もないよね。

それじゃぁ、どう生きたらよいのかなぁ・・・。

細胞ごとの命のつながりを思えば、この地球上の生物みんな、自分とつながっているみたいだね。

一人だけと、一人じゃない。

誰とも、どの生き物ともつながっている。

みんな何の為に、生まれて・死んで、生きているのだろう。

きっと、存続したいんだろう。

いつまでも・・・。

みんながいつまでも存続できるようにする為には、どうすればよいのかなぁ。

地球だって、太陽だって、いつまでもある訳じゃない。

人類として、生まれたなら、宇宙でもみんなが暮らせるようにすることを実現していくことも、仕事かなぁ。

そのためには、ちゃんと周りのすべてを深く深く理解・把握して、使えるようにしなければ・・・。

高度な科学技術を自虐的に使わないように、心や思いもしっかり成長させなければ・・・。

昔の人たちは、戦争まで行ってしまっていた。

自分とつながっているのに争うなんてバカらしいのにね。

今この瞬間にも、誕生・死を繰り返しているのに、殺し合うなんて、バカらしいのにね。

なぜだろう?

きっと、丸ごと一人にこだわったていたからじゃないかなぁ・・・。

殺すべき実体は、戦争や現実離れした考え・思い・信じ込みなどで、

決して、丸ごと一人の誰かじゃないのにね。

比べっこで支配権を争う、幼少期の精神構造から、

自分で自分を健康にコントロールし続ける成人としての精神構造に、

自分の精神構造を成長させることで、

初めて、成人になれるのに・・・。

大人がみんな成人なら、世界平和は当たり前なのに・・・。

(健常生物世界の精神構造)』

『丸ごと一人の誕生・死と、

細胞ごとの誕生・死の、

どちらが真実?

真実ではない方を選択させる悪魔から、

誰もが、自分を解放してほしいなぁ。』

|

« テレビ・マスコミ等連中による散々のクリントン推し&トランプ批判・非難等にも関わらず、トランプ大統領誕生決定となったが・・・。 | トップページ | 先程、現状の日本のテレビ界等の者たちの劣悪実体等についての記事をアップしよとしたら、悪どものフリーズ妨害~記事アップ不能化工作が入った・・・。 »

お知らせ」カテゴリの記事